So-net無料ブログ作成
検索選択

【覚王山】折り紙経験者集結!レッスン・リポート! [ローズウィンドウ教室]

毎月第3木曜日は、Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】のローズウィンドウ教室@覚王山です☆

今回は新しい生徒さんお二人と、リピーターの生徒さん。そして皆さん、折り紙経験者!!
もちろん、折り作業はかんぺきですね〜。

今回は、4種類の図案から作品を選んでいただきました。
色を決めて、いざ制作!
色が濃いペーパーは目印の線がよく見えないことがありますが、そんなときは講師を呼びましょう♪

そして、切る段階になると、皆さん黙ります!
いちばん緊張する作業です。
講師も、音をたてないように次の作業の準備を…
お互いに、慎重に、、慎重に、、、

こちらは、切り絵経験もあるHさん。切り口がシャープですね。
18527985_1410567759033679_1866074628423833510_n.jpg

そして最後に張り合わせ作業。どんなかんじになるかな〜
18581501_1410567769033678_5108733641297887869_n.jpg18622378_1410567765700345_3584564161647776133_n.jpg

そして、完成品。イメージした色と出来上がりの色、だいぶ印象が変わりましたね。
真ん中と右の作品、同じ図案ですが、だいぶ印象が違います!
真ん中の作品は、とても元気な感じですね[晴れ]
対して、右の作品は真ん中の花文様が際立って見えますね[かわいい]
同じ図案でも、色の濃さの順番を変えると、まるで別の作品に見えます。
こういうところが、ローズウィンドウのおもしろさでもあります!
18556246_1410567835700338_8025145563055447647_n.jpg
左:《パリへの祈り》図案:薬師寺智子講師
中・左:《オクタグラムのモチーフ》図案:中山真季先生

次回のレッスンは6月15日(木)来月は、新しい図案をご用意致します♪
**************
Atelier Rosace【アトリエ・ロザス】では、毎月第3木曜日に覚王山すぺ〜すRにて、ローズウィンドウ教室を開催予定です。
ローズウィンドウってなんだろう?という方、一度体験してみませんか?
経験ありの方も大歓迎です☆
レッスンは連続して受ける必要はなく、気が向いたときに受けられるようになっていますので、お気軽にどうぞ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。